MSGファイル拡張子を含むファイルは、Microsoft Outlook電子メールアプリケーションによって最も一般的に作成または保存されます。 MSGファイルには、メッセージの日付、送信者、受信者、件名、ファイルに関連付けられた電子メールの内容など、保存された電子メールファイルに関する情報が含まれています。電子メールに添付ファイルが含まれている場合、その情報も関連するMSGファイル内に保存されます。
これらのファイルにより、POP 3クライアントを介して電子メールをダウンロードするユーザーは、インターネットに接続していないときでも、電子メールメッセージと添付ファイルを表示できます。ユーザーは、MSGファイルを使用して電子メールに返信を送信したり、電子メールを転送したりすることもできますが、ユーザーがインターネットに接続できるようになるまで、ファイルは実際にはクライアントによって送信されません。
不明なファイルのアイコンをダブルクリックした後、システムはそれをサポートするデフォルトのソフトウェアで開く必要があります。これが発生しない場合は、Klammerソフトウェアをダウンロードしてインストールし、ファイルを手動で関連付けます。
拡張子がMSGのファイルをサポートするシステムにKlammerまたは同様のソフトウェアがない場合は、最初にダウンロードしてインストールする必要があります。以下に、MSGで動作する最もよく使用されるアプリケーションのリストを示します。プログラムのサブページに移動すると、開発者のWebサイトへのリンクが表示され、ソフトウェアインストーラーを安全にダウンロードできます。
ユーザーがアプリケーションのいずれかを既にインストールしている場合、次のステップはそれをファイル拡張子MSGに関連付けることです。これは2つの方法で実行できます。1つは、WindowsレジストリキーとHKEY_CLASSES_ROOTキーを手動で編集する方法です。 2番目の方法はより単純であり、経験の少ないユーザーには間違いなく推奨されます。
覚えて!システムレジストリを手動で編集することは、上級ユーザーにのみお勧めします。適切な知識なしにレジストリを変更すると、システムが損傷する可能性があります。
適切なアプリケーションと正しい構成を持っているにもかかわらず、MSGファイルを開く際にまだ問題が発生することがあります 。次に、問題の理由を調べる必要があります。
上記の方法がすべて失敗したら、KLAMMERプログラムのITスペシャリストまたは開発者に連絡する必要があります。